欲しい本の在庫が分かるし
とっても便利です^^
欲しい本を沢山見つけてね ⇒
PR
★初心者のためのマンガ講座★
プロが教える「漫画の描き方」

2011年04月06日

萌えキャラの上手な描き方

萌えキャラ・・・というか

カワイイ女の子が描きたいな〜って事で


参考にしてみましたわーい(嬉しい顔)




いつもと違う感じで描けて楽しいかも〜るんるん

カッコいい男の子もだけど

ぺんちゃんは、カワイイ女の子が描きたいんだよな〜わーい(嬉しい顔)


PR
プロが教える「漫画の描き方」41日間プログラム
posted by ペンちゃん at 14:35| Comment(0) | 「女の子」を描こう | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月04日

今週の「バクマン。」感想

PR
あなたの漫画原作を7倍面白くするコツ

今週のバクマンの個人的感想です〜。
ネタバレ注意。


今週のバクマン・・・七峰君が壊れたね・・・もうやだ〜(悲しい顔)

あれだけ粋がってたのに、こうなると哀れ・・・。




PCPと同じ号で同じ話で戦ってみたけど

案の定、七峰君の惨敗。


ネットの仲間も、順位が悪いのは分かってて
七峰君が落ちていく様を楽しんでいる感じだね。


所詮、寄せ集めの他人だからね。

最初の5人だけのメンバーだったなら
もしかして上手くいっていたのかもしれないね。


ネットの仲間をだましだまし協力させていたけど

あせった中井さんが駄目押ししてしまって

ネットの人たちは、七峰君を見限ってしまいました。


まぁ、若さゆえの怖いものなしの行動の結果だね〜。


七峰君は、立ち直れるかな???


そして、またプーになってしまいそうな中井さんは

どうなるのだろう!!???



次週が楽しみだねわーい(嬉しい顔)



PR
あなたの漫画原作を7倍面白くするコツ
posted by ペンちゃん at 15:35| Comment(0) | バクマン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

右向きの顔の描き方

人物を描いてて、左向きはいいんだけど

右向きは苦手・・・って多いと思います。

ほとんどが右利きだから、そうなるのは当然かな^^;


でも、漫画を描くんだから左向きの顔ばっかりじゃ〜ダメだよね。


まぁ、これはとにかく練習して描きなれるのがいいんだろうけどね。


右向きを描くので、一般的な方法といえば、
左向きに描いたのを右向きに描き直す事かな。


小畑センセーもやってたみたいだね。

原稿の裏に右向きの顔描いてて、表に映して描くの。


ここで、「え!?透けて見えるの??」って思うでしょうが

見えませんねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


チープなトコで、窓ガラスで透かして描く・・ってのもあります^^;


トレーシングペーパーに左向きの顔を描いて反対にし、
右向きになったのを映す・・・という描き方もあります。




でも、ずっと描く様ならやっぱりトレース台がいいねるんるん








最近は、もっと薄くて小さいのが出てるので
これならすごい気軽に使えそうですね(いいな〜コレ揺れるハート



後はやっぱり練習だね〜ガンバわーい(嬉しい顔)


PR
あなたの漫画原作を7倍面白くするコツ



posted by ペンちゃん at 14:53| Comment(0) | デッサン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月25日

少年ジャンプ15号を無料配信してる!

地震の影響で、経済的にも打撃を受けてる日本・・・。

もちろん、われらの少年ジャンプも例外ではありませんもうやだ〜(悲しい顔)

毎週300万部発行してるんだから

印刷所はもちろん、印刷する紙や電力、
それに本を各地へ配送する燃料代・・・・。

節電節約っていうけど、ジャンプだって経済を動かしてるんです。


経済が動かないと、日本は止まったままで動けません・・・。


まだまだ大変ですが、日本はひとつ!!踏ん張りどころです!!


でも、来週のジャンプが出ないのが、ちょっと寂しいねもうやだ〜(悲しい顔)


そんなんで、ちょっとうれしいニュース。


ジャンプの15号が全部ネットで無料で読めます。

(専用アプリをインストールすると読めるそうです)

詳しくはここで見てね。

http://event.yahoo.co.jp/shonenjump/special/index.html


期間限定ですが、読んでない方は読んでみてね。


こんな時だけど、夢と勇気を届けてくれるジャンプ・・・。

読んで元気になりましょう^^


余談だけど、ぺんちゃんは新連載の「メルヘン王子グリム」好きですわーい(嬉しい顔)


サッカー漫画はこないだ終わったのに(結構期待してたのにな〜たらーっ(汗)
また始まるの〜?って思ったけど

コレはコレで面白いかな^^

続くといいけど、どうかな〜???


PR
あなたの漫画原作を7倍面白くするコツ


posted by ペンちゃん at 13:01| Comment(0) | 少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

