欲しい本の在庫が分かるし
とっても便利です^^
欲しい本を沢山見つけてね ⇒
PR
★初心者のためのマンガ講座★
プロが教える「漫画の描き方」

2011年01月22日

漫画を描く上達のコツ

漫画を描きたい。

絵を好きで描いていれば、そう思いますよね。


でも、漫画を描くって、ちょっと大変!?


まぁ、それが楽しいとこではあるんですけどね^^


でも、せっかく描くなら、上手く描きたいですよね。



絵だけでは漫画になりません。

ストーリーが必要です。


そのストーリーで、ネームを作らないといけません。


ネームが出来たら、下書き。


やっとペン入れ。

トーンを貼ったり、ベタを塗ったり、ゴムかけしたり。



仕上げまで、幾多の工程があります。



ちょっと、やる気なくなってないですか?^^;



それでも、描き上げると、すごい達成感ですぴかぴか(新しい)


ぜひ、漫画描きの上達のコツを知って、この達成感を味わってください^^


漫画描き上達のコツはコチラからどうぞ

     クリック
↓   ↓    ↓   ↓ 




ラベル:描き方 漫画
posted by ペンちゃん at 15:38| Comment(0) | 漫画の描き方マニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

漫画の描き方・上達のコツ

絵を描くのがすき!

その流れで漫画を描くのもいいね〜ってなると思いますが

イラストだけ描くのと

漫画を描くのじゃ、全然違いますね^^;


なんたって大変!!

でも、それもまた漫画を描く楽しみなんですけどね。


描きあがった時は、とってもうれしいものですよ〜。


でも、やっぱり大変なので

話は考えてるんだけど、形に出来なかったり
途中でやめちゃったり・・ってあると思います。


そんな時は、一人で色々考えてるより

思い切って友達なんかに

「こんな話なんだけどどぉ?」ってアドバイスしてもらうのもいいかもわーい(嬉しい顔)

自分の考えだけでなく、人の意見を聞くのも上達のコツですよ〜。


でも、やっぱり恥ずかしい・・・あせあせ(飛び散る汗)


今は、
漫画の専門学校や漫画の通信教育なんてのも

沢山ありますよね〜。

そういうのやってみるのもいいかもね。

これはこれで、本気で漫画家を目差してないと敷居が高そうだけどね。


漫画描くコツのマニュアルなんていうのもあるので

早く上達したい時は、こういうのを利用するのもいいと思いますわーい(嬉しい顔)

やっぱり、上手な人の描いてるのを見たりするだけでも
「こんな風に描いてあるんだ〜」って刺激になるしね。

上手な人のを真似するのも、上達するコツですよねグッド(上向き矢印)


★初心者のためのマンガ講座★ プロが教える「漫画の描き方」41日間プログラム
ラベル:描き方 漫画 コツ
posted by ペンちゃん at 15:40| Comment(0) | 漫画の描き方マニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

プロが教える漫画の描き方のコツ

イラストは色々かいてるけど、やっぱり漫画を描きたい〜るんるんって思いますよね(^^

普段から、こんなストーリーにしたいとか
こんなキャラだいいなとか、思いついたら

ちょこちょこメモしておくといいですよわーい(嬉しい顔)

後から見て、「あ〜、この設定つかえそうるんるん」ってのがありますので。


普段の生活の中でもアンテナ張って
使えそうなネタはないか、注意してみてくださいねかわいい


ぺんちゃんは、よく夢を見た時に
「この夢、漫画の話に使える!!」って嬉しくて
出来るだけ覚えておく様にしてるんだけど、

夢の内容をよく思い出してみたら、何か奇抜すぎて
全然話になってなくてガッカリ〜バッド(下向き矢印)ってのもよくあります(^^;

夢は面白いけど、奇抜で、話も飛びすぎて
結局漫画には出来ないんですよね〜残念ふらふら

でも、こんな風に、夢の中でもネタを探してる自分がエライな〜って思いますわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


ペンちゃんは、漫画描くのは独学自己流ですが

今は通信講座なんかも色々あるし、
ネットで調べれば描き方も分かるし、色んな情報が沢山で便利ですよねるんるん

漫画の専門学校に行くのが、
きちんと教えてもらえるしいいな〜って思うけど、

近くで通えるならまだしも、遠くに通うとなると大変だし、学費もいるしね。


それでプロになれればいいけど、
やっぱり皆がプロになれる訳ではないですしねバッド(下向き矢印)

・って思うと専門学校に行く意味がなぁ・・・ってふらふら

じゃ、やっぱり通信講座が他がるで気軽でいいかなぁってわーい(嬉しい顔)


最近、この漫画描き商材が人気みたいなので気になってます〜るんるん
  ↓ クリックして見てみてね。

★プロが教える「漫画の描き方」プログラム★

学校の学費よりは全然安いし、自分のペースでできるしね揺れるハート

ペンちゃんも、独学なので、
初心に帰って基礎からしっかり学んでみたいな〜なんてわーい(嬉しい顔)

やっぱり、真似して描く。見て描くってのは
上達のコツだと思います〜ぴかぴか(新しい)

もっと、上手く漫画が描ける様になりたいな揺れるハート

みんなで、面白い漫画を描ける様になろうねグッド(上向き矢印)




posted by ペンちゃん at 17:12| Comment(0) | 漫画の描き方マニュアル | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

