欲しい本の在庫が分かるし
とっても便利です^^
欲しい本を沢山見つけてね ⇒
PR
★初心者のためのマンガ講座★
プロが教える「漫画の描き方」

2011年06月04日

漫画の描き方 ウルトラポーズ集

漫画を描く上で、無いよりは断然あった方がいい

デッサン力!!!

あの富樫センセーでも

最初のころは描きまくっていたというしね。


やはり描いて慣れるのが一番かな^^


でも、ただ自己流で適当に描いてても
あまり上達しないんだよね〜(経験談あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、何かを見ながらとか

最初はデッサンの本とかがあった方が
やっぱりいいですわーい(嬉しい顔)

ペンちゃんは、いまだにデッサンは下手ですわ〜あせあせ(飛び散る汗)

男の子とか特に苦手〜沢山描きたいんだけどね^^;


描く漫画にもよるけど

人物で、ただ真っ直ぐなポーズばかりって無いと思います。


いろんなポーズで、いろんなアングルがあった方が

読んでて楽しいですよね。

(描くのはちょっと大変だけどあせあせ(飛び散る汗)



↓ こういう ポーズを取れる人形




友達が持っていたけど
あれば、それなりに便利そうでしたよわーい(嬉しい顔)



それと、すごくよさそうなポーズ集。





漫画を描く上で、実践的なポーズが沢山あるので、
これは持っていると便利だと思いまするんるん


沢山練習して、楽しい漫画を描いてくださいね〜。



PR
プロが教える「漫画の描き方」41日間プログラム
posted by ペンちゃん at 15:59| Comment(0) | デッサン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月26日

右向きの顔の描き方

人物を描いてて、左向きはいいんだけど

右向きは苦手・・・って多いと思います。

ほとんどが右利きだから、そうなるのは当然かな^^;


でも、漫画を描くんだから左向きの顔ばっかりじゃ〜ダメだよね。


まぁ、これはとにかく練習して描きなれるのがいいんだろうけどね。


右向きを描くので、一般的な方法といえば、
左向きに描いたのを右向きに描き直す事かな。


小畑センセーもやってたみたいだね。

原稿の裏に右向きの顔描いてて、表に映して描くの。


ここで、「え!?透けて見えるの??」って思うでしょうが

見えませんねわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


チープなトコで、窓ガラスで透かして描く・・ってのもあります^^;


トレーシングペーパーに左向きの顔を描いて反対にし、
右向きになったのを映す・・・という描き方もあります。




でも、ずっと描く様ならやっぱりトレース台がいいねるんるん








最近は、もっと薄くて小さいのが出てるので
これならすごい気軽に使えそうですね(いいな〜コレ揺れるハート



後はやっぱり練習だね〜ガンバわーい(嬉しい顔)


PR
あなたの漫画原作を7倍面白くするコツ



ラベル:描き方 右向き
posted by ペンちゃん at 14:53| Comment(0) | デッサン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

手足の描き方マスターガイド

漫画描いてますか〜?^^

顔だけは描けるけど、身体が苦手〜って・・分かりますわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)


これはもう、描き込んで慣れるしかないけどね。


身体もだけど、身体のパーツ・・・。

耳や手足・・・難しいんだよね。


自分の手を、鏡に映して描く練習をしたりするのもいいけど


こういう本があると便利そうだねるんるん


手足の描き方マスターガイド

手足の描き方マスターガイド
著者:横溝透子
価格:1,890円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る




参考にどうぞわーい(嬉しい顔)揺れるハート




上達のコツ、教えます!!
   ↓  ↓  ↓  ↓

★初心者のためのマンガ講座★ プロが教える「漫画の描き方」

ラベル:漫画 描き方
posted by ペンちゃん at 15:44| Comment(0) | デッサン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月12日

これはすごいポージ集

あの、

「JOJO」の荒木飛呂彦先生が推薦してる

ポーズ集


ハイパーアングルポーズ集




漫画を描く全ての人に贈る、究極のポーズ集です!

「真上から」や「真下から」といった
日常見ることのない、

でも漫画やイラストを描く上では

重要なアングルの写真を多数収録したヌードポーズ集。

荒木先生お勧め〜ってのも分かりますねわーい(嬉しい顔)


コツが分かれば、絵はすごく上達します^^
そのコツって・・・?

詳しくはこちらを見てね ↓


posted by ペンちゃん at 14:53| Comment(0) | デッサン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

右向きの顔って描きにくいよね〜

キャラ描いてると右向きの顔って描きにくくないですか〜?

利き手の方は、描きにくいですよね〜。

イラストならいいけど、漫画は同じ向きばっか・・・
って訳にはいかないからねダッシュ(走り出すさま)

そんな時は、描いたのを裏から写して修正するとか
鏡に映しておかしい所を修正していくとか

もう、ちゃんと描くんだ!!って時は
トレース台で描くとか。

名前のごとく、ライトで透かしてトレースするんだよ〜。



ペンちゃんの友だちも、トレース台持ってた〜。

でも、カタログ注文したのはいいけど、
何か間違えたらしく、スッゴイ大きなトレース台だったそうな(^▽^;

あまり大きくて、漫画描くどころではなかったらしいたらーっ(汗)

あまり小さいのってのはないだろうけど、
そこそこの大きさあればいいんだよ、トレース台・・。


わざわざ、裏からすかしたり面倒!!ってのなら
あると便利〜だねぴかぴか(新しい)



漫ドリル 3 かんたん女性キャラ編―1回5分ですぐ描ける!マンガキャラ練習帖 (3)


漫ドリル 2 かんたん男性キャラ編―1回5分ですぐ描ける!マンガキャラ練習帖 (2)

1回5分ですぐ描ける!マンガキャラ練習帖




■漫画家志望者から漫画家に成る方法!!

■漫画家が教える、90日で漫画家になるための方法!
posted by ペンちゃん at 13:41| Comment(0) | デッサン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月28日

漫画の描き方・デッサンの練習

漫画の描き方・デッサンの練習〜

絵の練習ってしてますか〜?

顔は描けるけど、身体が苦手〜ってないですか(^▽^;

しかも、男性と女性は体つきが違うので
それの描き分けも大事ですよね〜!

富樫義博先生も、
最初はデッサンの練習をしまくったそうです!



富樫先生・・・ホントに月一でいいので
掲載してくださ〜いもうやだ〜(悲しい顔)
続きが気になります・・・ダッシュ(走り出すさま)


と、少年ジャンプ連載中の「ToLOVEる」の作者は



前作の時とか、
人の漫画を参考にキャラの動きとか描いてたって噂ですね〜わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
 ☆前作↓☆



ん〜、真似っこして描くってのは、みんなしてるだろうけど
連載してるプロの漫画家がやってるってのは
ど〜よたらーっ(汗)って当時思いましたダッシュ(走り出すさま)

と言う事で、デッサンの練習って大事!!ですね。

それこそ好きな漫画を真似っこして描いて練習すると
楽しいし、よいと思いますよ〜(^▽^ぴかぴか(新しい)

それと、こんなの↓もあるので
色んなポーズとらせて描いてみるのもるんるん


デッサン人形〜!!

兎に角、描く事が上達のコツですねわーい(嬉しい顔)


本描き込んで練習しよう!






■デッサン上達法


■絵が下手だって漫画家になれる!!
メジャーデビューへの近道、教えます!!

posted by ペンちゃん at 13:38| Comment(0) | デッサン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

