欲しい本の在庫が分かるし
とっても便利です^^
欲しい本を沢山見つけてね ⇒
PR
★初心者のためのマンガ講座★
プロが教える「漫画の描き方」

2009年09月04日

ペンが描けなくなった!!

こないだ買った、インクを付けなくていいペン・・。


インクにつけなくても描ける新しい漫画用ペン!
太い線も細い線もらくらく描ける!
タチカワ 新ペン先スクール 黒 極細字
価格 税込 420 円 送料別


付かなくなった〜!!(><)


ちょっと使わなかっただけなのに〜あせあせ(飛び散る汗)

確かに、インクが乾いて付くにくくなるとは注意書きがあるので、
ペン先をちょこっと水に付けてみましたが・・ダメバッド(下向き矢印)

こうなれば!と、ペン先全部、水の中に浸けてしばらく置いてみました。

あ、よかった〜描ける様になった〜ダッシュ(走り出すさま)

も〜、簡単手軽ってので、買ってみたけど
常に使ってないと乾いて、余計面倒になっちゃうね〜あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、普通に付けペンの方がいいなぁ〜って思いました(^▽^;




■すぐ描ける!うまくなる!上達!まんがのテクニック

本格的にマンガを描きたい人の為の入門キット。
                デリーターまんがツール DX



簡単に願いが叶う「引き寄せ」の奥義
スパイラル ザ・シークレット アンサーブック。
あなたの願いを実現します。


ラベル:ペン 漫画 描く
posted by ペンちゃん at 14:07| Comment(0) | ペン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

漫画の描き方/ペン

漫画、イラストを描くのに必須アイテムのペン!!

色んな種類があります〜。
色々使って、使いやすいのを使ったらいいと思います(^−^


軸1本と、丸ペン・スクールペン・Gペン・さじペンかわいい
基本、こんなトコです(^−^


ペンちゃんの友人は、人物から背景から
ぜ〜んぶ、丸ペン使ってましたわーい(嬉しい顔)

そんな感じで、お好みで描いていったらいいと思います♪

こだわるなら、やっぱり、つけペンですが
今はつけペンじゃないペンもあるんですね!


万年筆みたく、インクを入れ替えるんですって!
でも、万年筆じゃないんです〜(^▽^



これなら気軽に描ける!!(>▽<)ぴかぴか(新しい)
ぺんちゃんは、このペン欲しいです!!

つけペンも好きですが、ちょっと描いたりするには
このペンはすごい便利だと思います〜ぴかぴか(新しい)


昔・・急いでちょっと描いた時に、
どば〜っとインクこぼした苦い思い出が・・もうやだ〜(悲しい顔)
しかも制服・・・・。

それでも、つけペン好きですけどねわーい(嬉しい顔)

ペンに慣れるまでとか、
ちょこっと描く時とかに
こういうペンは
オススメかな〜って黒ハート










絵が下手だって漫画家になれる!!漫画家 大熊 良の漫画家育成通信講座「新人漫画賞を6ヶ月で受賞する方法」賞の受賞こそ、デビューへの近道!メジャーデビューへの近道、教えます!!
posted by ペンちゃん at 16:27| Comment(0) | ペン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

