欲しい本の在庫が分かるし
とっても便利です^^
欲しい本を沢山見つけてね ⇒
PR
★初心者のためのマンガ講座★
プロが教える「漫画の描き方」

2009年05月07日

仕上げよう/初歩編 「少年マンガキャラ」3/3

ペン入れした絵に、ベタ塗りですね〜♪

勿論、普通の細い筆なんかでもできますが、
簡単なとこで、やっぱり筆ペンですね黒ハート(^−^

髪のツヤの所は残して、他のところを塗るのですが、
はじめは、ツヤとして残したい所にアタリをつけて、
鉛筆で下書きしておいてもよいと思います。

慣れたら、動画みたいに、さっさっと塗れますよ♪

ベタを塗って仕上げると、黒と白のコントラストがキレイですよねぴかぴか(新しい)




コピックとの相性を考えて作られた唯一の筆ペン!
コピック画箋筆






posted by ペンちゃん at 13:08| Comment(0) | 初歩編「少年マンガキャラ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

ペン入れしてみよう/初歩編「少年マンガキャラ」 2/3

鉛筆で下書きした絵に、ペン入れしてみよう!

初めてペンを使ってみると、
「何これ!?描きにくい!!」
「こんなので本当に描けるの!?」なんて思うかもわーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)

お手本でペン入れしてるのを見ると
とても簡単そうに描いてありますよね〜。

これはもう慣れです!!
兎に角描く!!

描いてペンに慣れるしかありません!

車の運転みたいなモンですねダッシュ(走り出すさま)
兎に角、練習して慣れる!
経験値を上げる事ですねわーい(嬉しい顔)

でも、ペンを持って描くと、すっごく本格的で
すごいぞ!!自分!!なんて思いませんかわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

それでいいんでするんるん
その気持ちでがんばってみて!!






絵が下手だって漫画家になれる!!漫画家 大熊 良の漫画家育成通信講座「新人漫画賞を6ヶ月で受賞する方法」賞の受賞こそ、デビューへの近道!メジャーデビューへの近道、教えます!!



【これ一つでペン軸と各種ペン先が揃う!】デリーターお試しペンセット 

ぴかぴか(新しい)他にも沢山あるよ〜るんるん
漫画描く道具が沢山そろってるお店→黒ハートちょっと印刷.com


posted by ペンちゃん at 10:00| Comment(0) | 初歩編「少年マンガキャラ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

下書きしてみよう/初歩編「少年マンガキャラ」 1/3

いきなりペン描きってのは無謀〜ですね。
まずは下書き!

ちゃちゃっと描いてあるから、簡単そうだけど、
これがなかなかダッシュ(走り出すさま)

でも、まず沢山描く事が上達の1歩!!

人が描くのを見るのも勉強になりますよ〜!







posted by ペンちゃん at 16:36| Comment(0) | 初歩編「少年マンガキャラ」 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

