欲しい本の在庫が分かるし
とっても便利です^^
欲しい本を沢山見つけてね ⇒
PR
★初心者のためのマンガ講座★
プロが教える「漫画の描き方」

2011年06月04日

漫画の描き方 ウルトラポーズ集

漫画を描く上で、無いよりは断然あった方がいい

デッサン力!!!

あの富樫センセーでも

最初のころは描きまくっていたというしね。


やはり描いて慣れるのが一番かな^^


でも、ただ自己流で適当に描いてても
あまり上達しないんだよね〜(経験談あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、何かを見ながらとか

最初はデッサンの本とかがあった方が
やっぱりいいですわーい(嬉しい顔)

ペンちゃんは、いまだにデッサンは下手ですわ〜あせあせ(飛び散る汗)

男の子とか特に苦手〜沢山描きたいんだけどね^^;


描く漫画にもよるけど

人物で、ただ真っ直ぐなポーズばかりって無いと思います。


いろんなポーズで、いろんなアングルがあった方が

読んでて楽しいですよね。

(描くのはちょっと大変だけどあせあせ(飛び散る汗)



↓ こういう ポーズを取れる人形




友達が持っていたけど
あれば、それなりに便利そうでしたよわーい(嬉しい顔)



それと、すごくよさそうなポーズ集。





漫画を描く上で、実践的なポーズが沢山あるので、
これは持っていると便利だと思いまするんるん


沢山練習して、楽しい漫画を描いてくださいね〜。



PR
プロが教える「漫画の描き方」41日間プログラム
posted by ペンちゃん at 15:59| Comment(0) | デッサン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

