欲しい本の在庫が分かるし
とっても便利です^^
欲しい本を沢山見つけてね ⇒
PR
★初心者のためのマンガ講座★
プロが教える「漫画の描き方」

2011年07月04日

「HUNTER×HUNTER」28巻は本日発売、連載再開は8月

冨樫義博「HUNTER×HUNTER」の連載が8月より再開されると、
本日7月4日に発売された週刊少年ジャンプ30号(集英社)にて明らかになった。

連載再開号は今後、誌面にて告知される予定だ。

また単行本最新28巻も本日発売。続いて8月4日には29巻が発売される。

「HUNTER×HUNTER」は、1998年より週刊少年ジャンプにて連載を開始。

現在、同誌2010年26号の掲載を最後に約1年間の休載に入っている。

yahooニュースの記事を引用しています。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110704-00000000-nataliec-ent



冨樫センセーは、これで当たり前になっていますからね^^;

新刊読んで復習しておきましょう。

HUNTER×HUNTER(28)

HUNTER×HUNTER(28)
著者:冨樫義博
価格:420円(税込、送料込)
楽天ブックスで詳細を見る

posted by ペンちゃん at 16:15| Comment(0) | 少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

「ジャンプ」公認「漫画の描き方」

以前、「アイシールド21」の作画・村田雄介先生が
ジャンプで連載していた漫画の描き方。







富樫センセーや島ぶ〜先生などジャンプの先生方から
漫画の描き方、キャラの作り方や話の作り方など
聞いて回っていたヤツですね〜。




ヘタッピマンガ研究所R (ジャンプコミックス)


まとめて単行本にしてくれてましたわーい(嬉しい顔)

これは読むべしです!!!


富樫センセーの回をもう1度読みたいと思っていたんです。

富樫センセーくらいになると、聞いてる方は
雲の上からお釈迦様の言葉を聞いてる感じで

分かる様な・・・分からない様な・・・あせあせ(飛び散る汗)


富樫センセーの漫画描きのマニュアル・・・
欲しいと思ったのはペンちゃんだけではないはず!!



漫画作りのコツやヒントを見つけるのにもいいし

普通に読んでいても面白いので

この本は持っていて損はない思といますぴかぴか(新しい)





posted by ペンちゃん at 16:59| Comment(0) | 少年ジャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月13日

今週の「バクマン。」感想〜

今週のバクマンの個人的感想です。
ネタバレ注意〜



新妻君が
「嫌いな漫画を終わらせる権」を発動させた事を知った福田組。


終わらせるのは、ナチュラルだと皆思っていたら

実はCROWだった!!!





そうだよね〜。

いくら嫌いでも、
他人の漫画勝手に終わらせちゃ駄目だもんね^^;


CROWは現在アンケート1位の大人気!!

それを終わらせたいのは

だらだらして、かっこ悪くしたくないから。



ジャンプは人気があるのは終わらせてくれないからね。

ドラゴンボールや幽白など
伸ばしに伸ばしましたからね〜わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

幽白なんかは、
もう終わらせてやってよ〜って思いましたもんたらーっ(汗)


「魔界の扉」編がスキでしたるんるん


↓ 読んでみて〜揺れるハート






CROWを終わらせる為に
10週連続1位をとるという条件だそうです。


これを聞いた皆は

自分達が1位をとって終わらせない!!!と。


さ〜あ、新妻君は1位を守って
CROWを終わらせることができるか!!??



PR
プロが教える「漫画の描き方」41日間プログラム
posted by ペンちゃん at 15:50| Comment(0) | バクマン。 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月04日

漫画の描き方 ウルトラポーズ集

漫画を描く上で、無いよりは断然あった方がいい

デッサン力!!!

あの富樫センセーでも

最初のころは描きまくっていたというしね。


やはり描いて慣れるのが一番かな^^


でも、ただ自己流で適当に描いてても
あまり上達しないんだよね〜(経験談あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり、何かを見ながらとか

最初はデッサンの本とかがあった方が
やっぱりいいですわーい(嬉しい顔)

ペンちゃんは、いまだにデッサンは下手ですわ〜あせあせ(飛び散る汗)

男の子とか特に苦手〜沢山描きたいんだけどね^^;


描く漫画にもよるけど

人物で、ただ真っ直ぐなポーズばかりって無いと思います。


いろんなポーズで、いろんなアングルがあった方が

読んでて楽しいですよね。

(描くのはちょっと大変だけどあせあせ(飛び散る汗)



↓ こういう ポーズを取れる人形




友達が持っていたけど
あれば、それなりに便利そうでしたよわーい(嬉しい顔)



それと、すごくよさそうなポーズ集。





漫画を描く上で、実践的なポーズが沢山あるので、
これは持っていると便利だと思いまするんるん


沢山練習して、楽しい漫画を描いてくださいね〜。



PR
プロが教える「漫画の描き方」41日間プログラム
posted by ペンちゃん at 15:59| Comment(0) | デッサン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

